So-net無料ブログ作成
みる‐エイゾウ‐。 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

【RAILWAYS】【南極料理人】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


それぞれ家族と別れて暮らす(“RAILWAYS”は嫁と)
一家の大黒柱の奮闘を描く

ひとりは東京の大企業で順風満帆な生活を送っていた49歳
故郷・島根に戻り子供の頃の夢だった一畑電車の運転手に
ひとりは海上保安庁の料理人、意に反し南極観測隊員に


“RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語”
う~ん畑電の電車たちが可愛かったなぁ
「デハニ52・53」2両もあるんだぁ
連結して走行している姿はなんて一生懸命なっ
ちょいちょい出てくる列車・・・撮っている人はテツ??って
物語は事件は起こるものの上手い具合に進んでしまうんですよxx
物足りない、溜めがない
本仮屋ユイカはよかった、あとデハニ←また 笑


“南極料理人”
料理を作るシーン・食べるシーンがある作品好きなの
もちろんそれをどう料理(作品に)するかが好き
当初、淡々と坦々と過ごしているように思えた
隊員8人だけで、雪と氷しかない極寒の地
白夜・極夜がある厳しい環境で一年も何をするの?
・・・観測とかイロイロデス 笑
調理担当・西村の娘がいい!マセてて母親と結託しているけど
実はね、やっぱりね
心がほんわか、幸せになりました
こっちも物足りない感はあるのに、そぎ落とされた妙


2本とも「お父さん頑張った!」です





南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


Tags:邦画 鉄分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【東京マグニチュード8.0】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


今日は「防災の日」


東日本大震災が起こって半年が経とうとしている
この作品は3.11がある前に観たかったモノだけど
今になってしまった

マグニチュード8.0の海溝型大地震にみまわれた首都東京
お台場に遊びに来ていた姉弟とそこで知り合った女性を中心に描く

あぁ
実際問題これ以上に酷いし様々な違いが
3.11の映像を見る度に辛くなる

キーワードは「帰宅困難者」「クラツシュ症候群」
姉の未来に弟・悠貴が伝える
・・・おねいちゃんの名前好きだよ

強く聡明な女性ライダー、真理
母親と4才になる娘のコトを思う姿には
もう、小野沢姉弟と別れて早く早く家に戻ってあげてって


“シックス・センス”的に観るものを惑わす手法
早々に解ってしまうけれど
未来も両親も、真理も
家族の繋がり、思いやりをもう一度取り戻し

確認する事になる



考えさせられる作品でした
そして最近で一番泣いたアニメ

ホント大震災の前に観ておけば・・・と




東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第5巻 [BD] [Blu-ray]

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第5巻 [BD] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


Tags:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


最後の戦い観てきました


久しぶりの映画館・・・実は数週間前に
“劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル”
“海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船”
も行ったのでそんなに久々では実はなかったり(これは相方の切なる希望でxx)

で、前々回の吹き替え版と“アリス・イン・ワンダーランド”の3Dで
どっちも無理!って事で2D・字幕をやっているトコまで・・・
調べたら“イオンシネマ太田”だけ
まぁ頑張って早起きもして行ってきました ははっ


PART 1”どんなんだっけ?思いながら
序盤、ドラゴンっっ!!!なんて、なんてかっこいいの??
その哀愁の造形・動き、ヘドウィクなきハリポタ世界の生物の中ダントツ 笑
あの!ゴブリンめーーーーって

次々と明かされるハリーの、スネイプの過去
やっぱりスネイプ!そうだったのか!!
ダンブルドアと白い空間、ハリーが問う「これは夢?リアル?」
う~んう~んハリウッドスタイル 笑

決戦の瞬間、皆が活躍あの人もこの子も
ネビルが頑張った 泣



10年もの間様々に環境が変化、キャストたちも成長
1つの作品で同じキャストが参加出来ているのが素晴らしい
この世界観をクオリティ下がる事無く魅せてくれた

お疲れ様でした
最後までハリポタの世界にいさせてくれてありかとう

うん




ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD
■ オフィシャルサイト

Tags:洋画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【サマーウォーズ】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


夏はやっぱりこれでしょう!

以前“金曜ロードショー”で観たのですが
カットされているシーンがあると聞いたので
・・・って今頃

何がいいって、世界観
仮想都市OZやアバター
アバターなんて自分が作るとしたらこんなのが・・・
なんて、絶対皆考えたと思う

で、キング・カズマよねぇ♥
かっこよい!!

一致団結万々歳☆
「こいっ!こーっっい!!」
まったく花札分かんないけど


毎年この時期に観たい作品だわ




サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray
■ オフィシャルサイト


Tags:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【のだめカンタービレ 最終楽章 前編・後編】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


相方このシリーズ全て持っている

ぎゃっぽーん!



どんだけ玉木くんが好きなんだよ 笑

安心して観られる
この“変態の世界”にどっぷり

それだけじゃない

コンサートシーン
千秋先輩の姿に魅入る
音楽にも(多少眠気・・・)
アクの強い登場人物たち

駆け足でラスト_____

いいんです
原作通りにやらなくても
引き算で纏める

のだめと千秋くんが仲良ければ
それだけで、こっちもHappyだ

うん



マルレ・オケのコンマスと千秋くんの
審査のシーンが好きだなぁ
キスシーンもよかったなぁ(2回!)
のだめの初コンチェルト
ミルヒーの手を取るシーンとか号外とか
特撮も(ちょっとくどいくらい?!)イイっ

まぁTVシリーズの玉木くんが一番ですが
だって今、痩せ過ぎなんだもんxx


あ~
やっぱり面白い!面白かった!!






■ 関連話*
【のだめカンタービレ】観る。


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


観てたのに書くの忘れてた


原作が大好きで
好きだったからってテレビドラマもアニメも
もちろんこの映画も観てなかったのよね

“嵐”ファンになり 笑
観ようと思い立ったかぎりデス


そうね
「恋に落ちた瞬間」とサブタイあるわけで
宣伝でもしっかり落ちた瞬間
(花弁がぶわ~っと櫻井くんに降りかかる)は
かかっていたので
こーゆー解り易い表現すんのかな、と

違ってました・・・ここだけだった
出来ればこの路線で全編やってもよかったのでは?
ワタシは単純なので、ほんっと竹本くんのエピだけでよかった

もちろん原作知らない方にとっては
他のキャラの繋がりを出さないと解らないかもだけど
なら!別物でいい
詰め込み感はかなりありまする


役者さん個々は好みなのに
雰囲気も出てるのに
なぁんか・・・しっくりこなかったなxx


ハチクロ風味ってことで






P.S.

まったく記事と関係ないですが
魔の3月です 泣
これまで以上に書けないと思うけれど
生きてます←あたりまえっ
twitterで呟いてますので、よろしくです~

す~~



ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


Tags:邦画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【K-20 怪人二十面相・伝】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


面白かった!
ほんっと、こーゆーの好き~♥

痛快!冒険!活劇!!

・・・冒険はないか


スカっとします!!

金城武~
濃いよ(顔が、演技が)
いい声~好きっ 笑

なぁんも考えなくていい
ギミックもマル

1949年が舞台
第二次世界大戦が起きなかった
パラレルワールド

日本じゃないなぁ(別にいいけど)
スパイダーマン?Vフォー・ヴェンデッタ?

別にいいけどっっ☆


映画館で観たかったかも、悔やむ~
邦画の特撮、進化した
この題材がよかったんだね

うん



珍しくそう思ってしまった
ははっ



K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]

K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray

 


Tags:邦画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【チーム・バチスタの栄光】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


ぅううん

原作と性別を変えるのは“LOVE”の部分のせい?
阿部ちゃんもこーいった“変人”演るの多いよね

主役ふたりはおなかいっぱいって感じ

なので
吉川晃司、池内博之、田中直樹
くっちゃったでしょ?くっちゃったでしょ??


だって~
ソフトボールのシーンとかいらね
と、思ったのはワタシだけ?

田口せんせのヒト以外に見立てたキャラ
絵がかわいかった



それだけかなぁ
フツーかなぁ

ドラマの方が面白いのかも
や、原作が面白いのでしょうね


医療モノ好きなんだけどなぁ






チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

Tags:邦画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

歌のおにいさん。 [みる‐エイゾウ‐。]


ジャニタレにハマるとは・・・
思っていなかった

“歌のおにいさん”も
嵐のパラエティ番組も結構見てたんだよ?

何で今になって??何で?


きっかけは昨年末の紅白
“Troublemaker”~“Monster”のメドレー
特に“Monster”の大野くんの声、そして踊りのシーケンス

ぎゃあっっっ


何かが降りてとり憑いた
動画巡りの嵐
アルバムも借りた ←買わないトコが 笑
まさに嵐 

凄い!
目が離せない

コレカラモ・・・
応援してしまうっ


大野智・・・未知なる才能
彼のダンスと声が好きだ

中毒になるって、ホント




まぁ
B'zは別格☆




Tags:B'z
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【24-TWENTY FOUR-ファイナルシーズン】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


終わりました
一週間くらい前に観終えました

シーズン8は放送途中で打ち切りが決定したとの事
視聴率良ければまだ続いたって事ですね


厭きもある
毎回パターンは同じでジャック最強だから
(そりゃ主人公だし)
ジャックを退場させるべく終焉に向かう
退場=死では?!

ずーーっと仲間、友達だったクロエに
別れを告げるシーンは曲がりなりにもうるうる・・・
これがラストかと思うとやはり淋しい


オープニング、『幸せ』がジャックにも
キムは子供を授かり(名前はキムの母親の名前“テリー”)
じぃじをやっているジャックはフツーのおいちゃんだ
身体と心に無数の傷があるとは思えない風景

まぁそれだけで終わらないのが『24』
新生CTUを助けに走る・・・そこには再就職したクロエが
事件はハッサン大統領暗殺計画を期にさまざまな直面へ
同時進行でCTU内の新キャラ
コールとデイナ(主にデイナ)の小さな事件が交差する

ここだけ観ると初期に近づける為のストーリィと
カメラワークに思えたのよね
但し、裏切り者があーしてこーなったのは
何にも繋がりなしだったので、すっごい違和感

ジャックの心境もなぁ
これが最期だからか、いつもの彼らしくなくて
・・・“女性”に弱いと思っていたから



フツーに続くんじゃない??って終わり方
しばらく空けて新しいシリーズ始まるかも 笑
それまでは

『オツカレサマ、ジャック・バウアー・・・!!』






24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【インファナル・アフェア】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


【無間道 Infernal Affairs】
【無間道Ⅱ Infernal Affairs Ⅱ】
【無間道Ⅲ:終極無間 Infernal Affairs Ⅲ】

です
Ⅱは邦名サブタイ“無間序曲”がついている



面白かった!
今月は正月からごらんのとおりDVD観まくっていますが
その中で一番純粋にこの言葉を贈ることが出来ます

ディパーテッド】を観た後レビューを読んでいたら
原作のこちらを称賛する記事がまぁ沢山
これは観ずにはいられない

比べてみるとどちらがいいってコトは無く
それぞれの魅力は推し量れない気が
ハリウッド版の方がビリーの苦悩が解り易く
家族が犯罪者だった意味で
香港版のヤンの方の生い立ちが根が深いなって

特にばっさりと終幕した【ディパーテッド】より
3作あった【インフアナル・アフェア】の方が掘り下げてみせるから
登場人物に入り込み易いって云うか・・・


ビジュアルがいい 笑
アンディ・ラウ、トニー・レオン、ケリー・チャン!
Ⅱに至ってはエディソン・チャン、ショーン・ユー!!
イケさん達は目のほよーー♥
そう考えるとマッド・デイモンはちょっと薄かったな(嫌なヤツで終わったし)
ブラピが演じるわけだったのはどっちなんだろ
(ディカプリオの方だったけどこっちでもよかったのでは??)

脚本も演出もいい
香港映画ん十年振りで観たのですが
音楽とかシーン展開はあじあーんて思いましたよ
ふふっ

主役ふたりはもちろんサイドを固める
ウォン警視(石原裕次郎と宍戸錠を足して2で割った 笑)
黒社会のトップ・サムにはふたり以上の魅力が
目が離せない

ラウのマリーへの愛
Ⅱは青春純愛映画なんじゃないかと(途中まで)思ったよ
LOVE♥

Ⅲは奇をてらった感じになっちゃって、少しかったるかった
(ラウの幻視、幻覚等)・・・でも無くちゃならない、必然
突然出てきた感じのエリート警官・ヨンや本土のマフィア・シェン
そうか!そうだったのかっ!!



も、一回観なおしたい作品となりました
自分でも驚き!香港ムービーにハマるとは
偏見がありました

ごめんなさいxx 汗
また云います!

『面白かった☆』






インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

Tags:洋画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【包帯クラブ】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


頑張って観て
頑張ってupしてる感じするよね

ない??
でもしてるつもりなんだよ~自分では


堤監督作品
ほんっと色んなジャンル撮るよね
奥底で笑いのある監督風味が見え隠れしてたと思う

何か
ベタで詰め込み過ぎのような気がした
でもって軽い?
そ、いう風に見せたかったのかな

オール高崎ロケ
知ってるトコがいっぱいで
嬉しかったけれど
“奈良”をドラマで見た時とは違っていて
何もないな~とか、田舎ぽいな~とか
そっちに気が・・・
ココでしか撮れなくもないのに何で選んだのかな

でも好きだ!地元!!


エンディング~
ディノのラストシーン
はっきり云って群馬の山で撮ったでしょ?!
少しがっかりxx


日常の中の『痛み』が手当てされた
包帯が巻かれた写真
いっぽんの
何重の
白い線

それを見ているワタシ

不思議だ・・・






包帯クラブ [DVD]

包帯クラブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

Tags:邦画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【LIAR GAME The Final Stage】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


はい

好きだったテレビドラマ(原作は未読)の映画


土曜日はこれを視る為にちゃんと帰宅しておりました
シーズン2でめちゃくちゃCMしてだじゃない?
しかも準決勝までだったし、も~
観たくてしかたなかった
でも「まだまだ新作」で安くなかったわxx
観たい気持ちの方が勝ちました 笑



ヨコヤがファイナルステージを辞退した事で
召集された直
もちろん金歯の谷村の口車にのせらられ
ん、のせられたカタチにはなったけれど
秋山の事が心配だったから

面白かったですよっ
もちろんっっ

でもね~テレビSPでいんぢゃない???
登場人物は固定だし
殆どゲーム会場(セット)でロケないし
2時間ドラマでよかったのに!


ともあれ
事務局の正体明かす場所が
大谷資料館
ラストシーン、海岸の崖のトコ
秋山が先に行き直ちゃんが後を追う
一度、秋山が彼女の方に振り返るの
そこがよかったなぁ

“X”は面子から見てあの方だと思ってました 笑


また連ドラやらないかなぁ

はふっ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【プレステージ】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


これ映画館でパネルを見たとき
「観たいな~」つてだけで
誰が演るのか気にしてなかったの
ちょっとイケメンが出るじゃない?!くらいにしか


オープニングのオールバック白塗りの方
美しい人だなぁって思っていて
それが電気スパークのせいだとは・・・
観進めると、あれ?ウルヴァリンじゃね???! 笑


どちらかと云うとアンジャーに感情移入
なのでラストの『Prestige』には驚きました
てか、ちょっと悔しい
選択肢はあったはず、種明かしは分かっていたはず
あの違和感がそうだった

クリスチャン・ベールがふくよかな時とそうでない時があって
それはあまり関係ないけれど、ここから導けば・・・なんて

1/2の人生
どれだけ『マジック』に“生”を賭けていたの?
アンジャーとボーデン
『マジック』にとりつかれた男の物語


時系列を追うのが難しく
その不安定感は観おえた後、正しいと
だから二度は観た方がいいかも
途中で解った人はツマラナイと思うでしょうね

たしかに
あの装置は“飛び道具”
いただけないよねぇ
ちゃんと『マジック』での『Prestige』を観たかった


うん

やはり
ウルヴァリンの胸板の厚さに惚れ惚れしました







プレステージ [Blu-ray]

プレステージ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray

 


Tags:洋画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]



久々連続投稿♪


え゛え゛っっ!ミュージカルかいっっ!!
失敗したーー(ミュージカル映画は少し苦手)
もちろん好きな作品もありますわよ

でもねーこれはねーー
話が進まんーーーじれったいー 泣
でした


ジョニー・デップ×ティム・バートン
好きとしては「あり」ですが
さすがに髭剃は鋏には適わなかった 笑

出血多量めのこの作品
自分の首に意識が集中

そうね
今回【ディパーテッド】に続き
ぶちっと幕が下ろされる


「終わりかいっっ」



え゛く゛か゛っ゛た゛・・・





スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [Blu-ray]

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

Tags:洋画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【ディパーテッド】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]



凄いな・・・
撃つ撃つ・・・鬱xx
さすがR15だったか・・・

「・・・」が多いって事は
何か救われなかった気がするから?

小山を
車で何回も何回も上ったり下りたりするような展開
“車で”がミソ・・・裏切るようなスピード感(40kmくらい??)

ここが天辺?
おっとぉ!また下った
あっ・・・浮上した

???

※あ、ストーリィが「?」ではないです


やっぱり凄いよ
ディカプリオ・・・

しかし
最後の最後で
ディグナム(マーク・ウォールバーグ)が全てさらった
マドリンがビリーから預かった封筒開けたんだね、ちゃんと
・・・よかったぁ


少し長いと感じたけれど
い~脚本だったと思う

ふむむ





ディパーテッド [Blu-ray]

ディパーテッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


一番びっくりしたのは観終えてぐぐったら
アレック・ボールドウィンが出てるじゃん
誰?どの役??
!!!
おさーんになったーー
分からなかったーーーー
太った&老けてた!

 


Tags:洋画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【24-TWENTY FOUR-シーズン7】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


お正月も終わったね
お正月価格だったので
『24-TWENTY FOUR-シーズン7』を借りた
去年は観れなかったんだな

元旦からシーズン1から8まで
168時間ぶっ通し放送なんてやってたし
笑える。すべて観た人いるのか?



CTUが解体されジャックが上院聴聞会に召集されていた
8:00amからのお話

あの電話の音聞けないな・・・って思ったら
FBIの音がそれちっくだった
はっきり云って最初のテロのはつまらなかった!
トニーが裏の裏の裏をかいてたけれど

あぁ!
ビルとクロエ登場にはきゅんきゅんしたよ
最後の方、FBIのPCのマークがCTUのマークに変わった時
興奮した~~!!
モリスも出たし、クロエと上手くいってたんだね
このふたりの掛け合いはほんっと好き♥
しかしビル~~!!! 泣


テーラー大統領はパーマーより女性だけあって
行動力は無かったけれど、その言動には好感
ジャックの記憶が朦朧としていた時の叫びは切なかったよ
パーマーの事大好きだったんだね

家族の愛の物語だよ、これって
今回一番それが出ていた
ロマンスが無かったので引き締まったのかも
『24-TWENTY FOUR-』に出てくる“娘”はど~してっ
こうなのかしらね??オリビア~~xx
キムが頑張った!ヘマしなかった!! 笑


トニーの家族愛
ジャックの家族愛
大統領家族の愛

仲間の愛


途中からはいつもの通り、早く次・次っ!!って
まわりはジャックには影響される
彼が『自分を貫いている』から

数少ない友人を色んな意味で失った事は切なくて
それでも『生きろ』って云っている・・・視聴者が 笑



シーズン8も楽しみ
ラストだものね

すぐ観たいかも~





24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


いよいよ最終章

長かったような短かったような
・・・成長しました!
物語の人物もそれを演じる彼らも
毎回このふり幅には驚かされる

ストーリィはクライマックス
重々しく進む
楽しかった学園生活も無く

大好きなヘドウィグに
ロンの双子の兄のひとり、ジョージ
「嫌~~xx」
心の中で叫んでしまった

やっぱり大画面はいい
一度、大きくビクッって身体が動いたシーンも
迫力は変わらない

ドビーも戻ってきた♥
友情、信頼にホント心動かされる
ハリーは皆に守られているよね
それを分かっている感じてる彼は
立派に成長した

まだまだ
悩みは沢山、尽きない
ハリーだけでなくロンもハーマイオニーも

最後の決戦楽しみです
その予告が無かったのが

残念




ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

■ オフィシャルサイト


■ ポイントだったシーン 笑
・ ハーマイオニーが成長した姿
  横顔の美しさは格別!ドレスアップした衣装も素敵
・ ロンが幻視したシーン・・・ハリーとハーマイオニー、エロ過ぎ!
・ ハリーのギャランドゥ
・ プログラムのそれぞれアップの画像xx
  細かくて無駄毛や髭、笑い皺など・・・いらない
・ 相変わらず建物や小道具がいい!好きだな


■ ぷち情報【キヅイタヨ。】
・ “MOVIX”で観た事ある方は知っていると思う
  本編始まる前に流れる映像「♪映画って楽しいね~♪」を
  【相棒】の六角さんが役の格好で歌っていて
  ちょっとしたストーリィになっている
  映画の宣伝だったけど、こーいうコラボいいね♪
・ “MOVIX伊勢崎”で【午前十時の映画祭】やるの~
  うちの方でやらないかなってずっと思ってた!!
  来年が楽しみですわ♪


Tags:洋画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【本格科学冒険映画 20世紀少年】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


オー!ファンタスティックー!!

何か良かったです
とても


ぶっちゃけ3部作にしなくても・・・と
でもね、だからね


原作は立ち読み程度だから
知らないと同じ
別の終わり方であっても
原作ファンを納得させるコト
ん・・・作者を納得させるコト
だったか?!

終点に解り易く着地
映像で繰り返し謎解きのシーン
この話が初めてでも理解
一回観て解る、っていい

もちろん、解らなかったからもう一回
さらにもう一回・・・なんて観方だっていいかも
こだわりがあって遊び心がある
いつもの『堤作品』だなって


とにかく!びっくりしたのはキャスト
豪華だろーーがーーーー
ちょい役やら肝役やら凄いな 笑
と・く・に!驚いたのは
小学生時代のケンヂ役のコ!!
CG合成したの???と、見紛うばかりよ
他の子役さん達も、ま~よく集めたな

あぁ神木くんも蔵之介さんにそっくりです! 笑

そして音楽
テーマ曲の“20th Century Boy”はじめ“ハロハロ音頭”
“Bob Lennon”
マクロス的に、歌は地球を救うみたい 笑

ともだちコンサートのビジュアル系バンド
現実にいそうだし、ありそう
ロック・フェスの規模にはホント驚いた
実際いるアーティストのライヴのように
「うあー、行きたかったよ。これ」
に、なってた


特典のもうひとつのエンディング
こにゃ的には公開版の方がよかった

余韻がね
うん


邦画の特撮のちゃちさは嫌いで
映画館まで行かない・・・だったが
この映画の“20世紀”さにはすごくハマっていて
世界中で受け入れられる内容だったのでは?
劇場行けばよかった、と少しだけ思う 笑

と、えらそうだけど
まとめて一気に観る事お薦め


秋の夜長にどうぞ♪な3枚です







二十世紀なのでLP盤サイズのケース
特典DVDはシングルレコードのケース

凝ってはいますが、大きくて邪魔・・・・
まぁ、ワタシのじゃないのでいいんですけど








Tags:邦画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


TVシリーズ観てましたので
これで完結とのコト


結果

別の終着地点がよかったな
って

異星体出しちゃ駄目かな
「来るべき対話」は分かるのですけど
ガンダムの本質で最大の魅力の
アレがまったく・・・

サービス映像みたいだった



「ウルトラマンでいいじゃん」


あ、ラストの花に覆われたガンダムは
好き





Tags:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

打ち上げ。 [みる‐エイゾウ‐。]


みちびき打ち上げ.jpg


2010年9月11日20:17
H-IIAロケット18号機で準天頂衛星初号機「みちびき」
無事打ち上がりました

楽しみ
GPSの精度が上がるし
またさまざまな分野で運用が期待されている


ワタシ達を導く

みちびき





いよいよですね!無事、成功しますように!
応援しています。
そして活躍期待しております。
ワタシたちを導いてね^^

投稿者:こにゃ|2010年9月10日 22:03


ギリギリ前日に投稿した応援コメント
“はやぶさ”の事もひとつのきっかけでしょうが
こういったサイト、充実してきましたね

後継機もお願いっっ





Tags:宇宙
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ねがい。 [みる‐エイゾウ‐。]


月の恋人~Moon Lovers~”観ていて
今日のラストシーン

あれ
壁の色違うけどあれだよな
“ねがい”のPVトコでしょ?


うにゃあ





ねがい

ねがい

  • アーティスト: 稲葉浩志,松本孝弘
  • 出版社/メーカー: BMGルームス
  • 発売日: 1995/05/31
  • メディア: CD

Tags:B'z ドラマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【アリス・イン・ワンダーランド】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


ティム・バートンらしい映像
画面は色彩の渦なのに安心して観られる


ジョニデ(マッドハッター)が前に前に出過ぎてなく
バランスがいいと感じたの
くせのある赤の女王が魅力的!
あぁ、くせの無いキャラクターはここにはいないわ

アリスのドレスがどれも素敵で
シンボルカラーのパステルブルー
ラストのコートもそれ
可愛い♥

チェシャキャットや
テウィードルダム&テウィードルディー
三月うさぎ
いつものメンバー

実写版のアリス
テレビで以前見た覚えが・・・
そのコも良かったけれど
今回のミア・ワシコウスカも“Alice”なんだなぁ


少し大人になったアリスの世界
ハンプティ・ダンプティが出てないのがちょっと寂しいけれど
(回想シーンにも出演無しxx)
ジャバウォッキーやドードー鳥は
もろ!イメージ通り
と云うか、挿絵通り♥♥


3Dじゃなくても通常版で観たかったxx
目が疲れたよ






Tags:洋画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

【劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


約9ヶ月振りの映画館

“TRICK”シリーズは10周年!
凄いね~愛されてるね~


オープニング
やっぱり!成鳥!!
ホントに最後かな~??
だって前回も・・・・

健くんも健さんも哀愁漂って
夏帆ちゃん演じる美代子ちゃん
せつなかった


本日の夕飯は“ガスト”
別に行こうと思って行ったのではないの
そ云えばコラボしていたね
食べたよ!コースターに釣られて

トリックフェア00.jpgトリックフェア01.jpg
[ハミ出るビーフステーキ+TRICKコース/ガスト]

2枚とも上田さんでしたxx
まぁ良しとしましょう


トリックフェア02.jpgトリックフェア03.jpg

矢部っちのドラマも面白い
貫地谷ちゃんと鈴木くんのコンビがい~味だしてる
これはこれでシリーズ化してよいのでは??

明後日はテレビSP

祭りだね
フェアだね

もっともっと続いていいからっ


■ オフィシャルサイト

TRICKらしい遊び心満載のサイト
心憎いっ♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

【アフタースクール】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


駄目です

騙されないぞ~騙されないぞ~
って観ちゃ

騙されていいんだもの
娯楽なんですから

映画って


3人がもっと絡むかと思ってたら
木村←→神野←→探偵
ま、洋ちゃんが主役だったてコトだね



洋ちゃんラヴの相方から借りた
1本です




アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

Tags:邦画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

【鴨川ホルモー】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


相方んちにひかりTVが入り
番組表を見ていたら『鴨川ホルモー』が

「あ、これ見たいんだよね~」
「あるよ」

おいっxx
ったく、いつの間に買ってるんだ?!


メインは“17条ホルモー”だった

当たり前ですが京都の名所が沢山
吉田神社での儀式
よく許したな~

って、思っているとメイキングで監督が
最後にようやくOKがでた
撮影出来ないかもしれなかった
と、云っていた

やっぱり



ゲロンチョリ~






Tags:邦画
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ネタがない訳じゃ。 [みる‐エイゾウ‐。]


ないのですが
連続ちゃいにゃん

猫らしい動きをしてくれたもので





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスの夜。 [みる‐エイゾウ‐。]


tree-ani1s.gif




SMAPのファンなのだと気付いた

ワタクシ
SoftBankユーザーでして
白戸家シリーズ、特に“お父さん”が好きですが
SMAPがキャラクターになった時
やるな♪SoftBank♪♪と思った次第です

クリスマスの夜
流れるのかしら?

5人の関係がまったりほんわかしていて
幸せな気分になる

いいな


皆さんはどんな夜をお過ごしでしょう・・・


~Have yourself a very Merry Christmas!~






※ 素材は〈Joys of Christmas〉サマからお借りしました

SoftBank “CMギャラリー
「Roof Top」篇のサウンドはまた云ってしまうけど
心がhappyに侵食される





Tags: SMAP happy
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【MW-ムウ-】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


MW00.JPG




とにかく玉木くんが
麗しく鋭い“悪魔”を演じてた

“MW”とは何か?とか
16年前沖ノ真船島で起きた事件とは?とか
結城と賀来それぞれのエピソード
詳細に分かるコトは殆ど出てこない

なので
特に賀来の苦悩はあまり・・・
「世界を変えるのは、破壊か。祈りか。」
このコピーちょっと違うだろ?

計算高いグロな殺戮シーン
緻密な犯行計画
色気むんむんな 笑
玉木くんに見惚れた

これがほんとの「エロテロリスト」だわ ←オイ

勧善懲悪な映画とは異なり
クライマックスのBGMで
あぁこれって結城生き残るよなぁ
って思ったよ

ぐらぐらする映像はともかく
スタイリッシュな感じで
タイで撮影されたシーンや
衣装の色の感じが好みだった




公開前に
テレビでドラマスペシャルとして放送した
『MW-ムウ-第0章~悪魔のゲーム~』

MW01.JPG

相方の影響もあり(『仮面ライダー電王』 笑)
今の若手俳優の中では大プッシュの
佐藤健くん主演
もちろんリアルタイムで視たよ

彼、色んな可能性があるのじゃ?
もっともっと
様々なキャラクターを演じて欲しい
枠にはまらないで欲しいです

今は
憂いのある寂しい少年の役が多いので
(ワタシが見た作品ではですけど)
これからが楽しみ

隆志役も凄くよかった




漫画の神様原作ですが、未読なワタシでも
詰め込み過ぎなくて丁度いいかなって感じた
(少し説明不足はあったと思うけど)

どちらもエンターテイメントな作品
スリリングで
題材は好きな方の部類です



MW‐ムウ‐ [DVD]

MW‐ムウ‐ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

MW -ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~ <完全版> [DVD]

MW -ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~ <完全版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【MY LONELY TOWN】 [みる‐エイゾウ‐。]


my lonely town.jpg


好き × 好き

の、相乗効果


PVよかった
やっぱり建物内には入れないのね
B'zだからってそうはね ←ありがたい 笑

マイクスタンドの赤
白の衣装
赤のジャケット
つぼ

ラストシーン
ありえない映像
鳥肌立つ


“イチブトゼンブ-Ballad Version-”
ドラマで使ってたものをシングルカット
こんなにタイアップしたのは初めてなんじゃ・・・

それもよし






MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


Tags:B'z 端島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の30件 | 次の30件 みる‐エイゾウ‐。 ブログトップ