So-net無料ブログ作成
検索選択

おかえりなさい☆“はやぶさ”2015。

IMG_4086.jpg




またこの日この時間がやってきた

飲もう!
祝おう!
思い出そう!!

「かんぱ~~~ぃい☆」


昨年12月に“はやぶさ2”が旅立ちました
打ち上げ日が数度延期され
PV行こうと張り切っていたのに平日で、撃沈xx
や、気持ちは一緒にいましたけどね ←仕事しろ 笑
こちらもまだまだ楽しみ

IMG_1634.pngIMG_1643.pngIMG_1650.png
[はやぶさ2打ち上げ 2014年12月3日(水)13時22分04秒/1999JU3/小惑星探査機はやぶさ2特設サイト]


楽しみは続く
“油井宇宙飛行士”打ち上げ、7月
“こうのとり5号機”“H-IIBロケット5号機”打ち上げ..

こにゃ

ちょっと!聞きました?。

ちゃいにゃんもうふ.jpg





“ふたご座流星群”が今晩21時頃
極大ですって!!

全天見ていればよいのですって!!
願い事用意してくださいって!!!



お天道さまのコトなので絶対はないですからね~~

寒くて寒くて寒いから、上のちゃいにゃみたく
防寒はしっかりして臨みましょ☆



“はやぶさ2”打ち上げもあり
今年も宇宙関係の話題沢山ありましたね
(「宇宙」と書いて「そら」と読む 笑)

来年はどうかな~☆



■ tenki.jp
■ 国立天文台
■ はやぶさ2特設サイト

こにゃ

行っけ~!。

ホキ1.jpg





小惑星探査機はやぶさ2”が
いよいよ本日2014年12月3日(水)13:22:04(JST)
H-IIAロケット26号機”で宇宙へ飛び立ちます

日程が11月30日(日)13:24:48 → 12月1日(月)13:22:43
更に変更になり今日を迎えました


ホント今現在、射点まで機体移動ちぅ☆

はやぶさ2.pngNVSさんのニコ生より


ワタシ的にもいろいろあったので
ミッション内容等、特には勉強してません(ダメダメ?!)
先日のTVの特集でサンプル採取方法を知ったばかり ←ヲイ
ん、6年かけて学びましょうか 笑..

こにゃ

おかえりなさい★“はやぶさ”そして・・・。

はやぶさおかえり2014.jpg




せ~のっ! 『はやぶさ~☆ おかえり~☆』

4年経ちますか~早い!
ふふふ 2010年のこの時間のことです
感動を思い出し浸る・・・何度でも嬉しい、そしてまた感動
だって!!続いているんだもの
(“ISASコラム“のぺえじをバックに♪期待で胸高鳴ります!)


今年も相模原で「はやぶさウィーク!」開催されてる
“宇宙兄弟”とコラボや“はやぶさ給食”
JR淵野辺駅の発車メロディは“銀河鉄道999”に変更になったり
ん~!他にもいろいろイベントあって羨ましいぞっ“さがみはらシティ”め~ 笑
そして、年度..

こにゃ

おかえり!“はやぶさ”。 


はやぶさ.jpg



3年前の今日この時間
“小惑星探査機はやぶさ”が大気圏に再突入しました
そして打ち上げから10年です!おめでとう~☆



相模原では「はやぶさウィーク」となっているらしい
こっちでもやればいいのに(富岡とか・・・)

先日、8月22日に打ち上げ予定の“イプシロンロケット”を積んだ
トレーラが立ち往生したとニュースでやっていた
今、宇宙開発の大きな事柄小さな話題まで発信されるのは
“はやぶさ”の功績が大きいのだろうなと思う

そんな“はやぶさ”の後継機“はやぶさ2”のプロジェクトが進んでる
~星の王子さま..
こにゃ

目がそこに。


bzxxv.jpg

 


 
また広告が入ってしまったxx



と、云う事で?来てました!!
B'z The Best XXV 1988-1998』『B'z The Best XXV 1999-2012
はい!25周年ベスト盤・・・シングルA面(て云うの??)全曲入って
初回限定盤にはMVが付いております

まぁ、曲は全て知っているので新譜の4曲があったから買ってみたようなものです 笑
そうMVも期待してなかった・・・

!!!

映像未発表のもの、再編集したもの~~☆
『1988-1998』の方が..

こにゃ

“はやぶさ”おかえりなさい!。


おかえりなさいはやぶさ.jpg



2年前の今日この時間
“小惑星探査機はやぶさ”が大気圏に再突入しました

twitterで行なわれている#はやぶさ帰還2周年乾杯に便乗
みんなでかんぱ~い!です


もう2年も前になるんだぁ ほろり
blogを始めた頃に書いた最初の記事→こちら 帰還1周年の時の携帯百景→こちら

2010年も帰って来る前来た後ニュースにtwtterあらゆる情報に聞き耳を立て
ほんと・・・2011年にかけて
“HBTTE”上映とはやぶさの瞳(搭載予備モデルカメラ)がやってくると聞けば高山村へ
カプセルが帰郷となればIH..
こにゃ

ありがとう。


はやぶさ最後の写真.jpg



半年前の今日、2010年6月13日22時51分
彼は戻ってきました

故郷の星に

“小惑星探査機はやぶさ”

ラストショットは彼の瞳(カメラ)が
涙で滲んでいるかのようで・・・



6ヶ月も経って書くのは・・・
書けなかったのは
サンプルリターン、ミッションがコンプリートしたのを
見とどけたかったから

なんて、かっこいい事云ってますが
たんにまとまらなかったからだよな


コトの始まりは2002年の
『星の王子さまに会いに行きませんか・ミリオンキャンペーン
これを知ったのは何かのDMだったか
今思えばフツーに200..

こにゃ

打ち上げ。


みちびき打ち上げ.jpg


2010年9月11日20:17
H-IIAロケット18号機で準天頂衛星初号機「みちびき」
無事打ち上がりました

楽しみ
GPSの精度が上がるし
またさまざまな分野で運用が期待されている


ワタシ達を導く

みちびき





いよいよですね!無事、成功しますように!
応援しています。
そして活躍期待しております。
ワタシたちを導いてね^^

投稿者:こにゃ|2010年9月10日 22:03


ギリギリ前日に投稿した応援コメント
“はやぶさ”の事もひとつのきっかけでしょうが
こういったサイト、充実してきましたね

後継機も..

こにゃ

予告しないと忘れるし書かないから、予告してみる。


夏休みの最初の二日間は
ぐーたらして&だるかったので
出掛けなかった

全然何処も行けてないxx


近頃相方戻ってきたお陰で?!
ぼちぼちと出来ている

行けてるぢゃん??


うすださん.jpgはやぶさ模型.jpg

うすださんに会いにいったり


20100814水上.jpg谷川リフト.jpg20100814水上道の駅.jpg

かわいこちゃん・・・かっこいこちゃん
追っかけたり、リフトに乗ったり


鉄道スタンプラリー.jpg スタンプラリったり 


ヒノデカニ.jpg cafeしたり 夏はやっぱりカレー.jpg カレー食べたり


栃木市.jpg別荘.jpg

蔵の街行ったり


榛名神社.jpg榛名神社図.jpg

話題の?パワスポにも


焼き饅頭.jpg 焼きまんじゅうも食べた



おやすみなさい・・・




こにゃ

2010-06-13。


はやぶさ帰還☆.jpg




星の王子さまに会いに行きませんかキャンペーンから8年
いよいよなのね☆
長かったけれど・・・
関係者の皆さんはそれ以上に待ち望んでいた日!
もうすぐ もうすぐ!!
君の不屈の精神は私達に希望をくれた!戻って来てくれてありがとう!
新しい宇宙時代の幕開けです
もうすぐ!
もうすぐ!!

こにゃ

※ JAXA はやぶさ帰還カウントダウン特設サイト
送った応援メッセージです



心待ちにしていたのに
寂しい

明日は夜空見上げて
待ってるから

そして
「ありがとう」って言う


こにゃ

宇宙部活動。


『銀河鉄道999』が好きだった
どうして好きになったかは別のお話で 笑

あかつき”“IKAROS”がいよいよ
5月18日(火)H-IIAロケット17号機により打ち上げ
JAXAでは18日(火)朝6:15から
この打ち上げ模様をインターネットライブ中継するとのコト

こにゃはライブ見れそうにもないから
(ほんっと朝、弱い←もう諦め 笑)
皆さん!目に留めておくように!
後日ニュースかどっかでアップロードされたのを見たいと思います

わはははは


そうそう“はやぶさ”くん7歳おめでとう~☆




こにゃ

PLANET-C。


あかつき.jpg




keiちゃんの日記を読み
ぎりぎりで送ったメッセージ

“はやぶさ”“かぐや”の時、連れて行かなかった事を
ぐちぐち云われたので今度は一緒に

次は金星♪

皆様またご一緒出来て嬉しいです





※ 「あかつき」メッセージキャンペーンは終了しています
が、「イカロス」キャンペーンはまだ大丈夫!(これにも連名で送りました♪)
応募してない方はぜひぜひ





■ オフィシャルサイト

こにゃ

星の王子さまに会う。その4*

“はやぶさ”くん
帰還が2010年になったそう

この姿
ワタシにはインプットされてしまった


何度でも言うし待ってるし

ホントに本当に
ゆっくりでいいから

戻っておいで


~ミンナノトコロ~へ




■関連話*
星の王子さまに会う。
星の王子さまに会う。その2*
星の王子さまに会う。その3*

こにゃ

星の王子さまに会う。その3*

前回の記事を書いた後
めちゃくちゃ後悔した

「“はやぶさ”が戻ってこれなくても」

ばかばかばか

なんて事を書いたんだろう
JAXAの方たち、プロジェクト関係者の
努力

タッチダウンまでの過程
帰還までの障害
色んな記事を読むたび

涙が出た

キャンペーン応募時実感なかったコトが

現実となったのだから


“はやぶさ”くん
世界中の人々、ワタシ達がまた導いてあげる
地球へ

戻っておいで



■関連話*
星の王子さまに会う。
星の王子さまに会う。その2*
こにゃ

星の王子さまに会う。その2*


会社で新聞を整理していたら

んっ?!
“はやぶさ”の記事が載っているではありませんか

第2回着陸に成功(試みる事5回とか)
アメリカの協力が不可欠になった
数グラム(ミリグラムだったか?)の試料採取に成功か
あとどこかが壊れたとか

くわしくはココ(「はやぶさ」関連記事)
あの88万の署名入りターゲットマーカの
“いとかわ”での画像もある

ちっちゃっ 笑

でも、すごいよ!すごいよ!!

プロジェクトの関係の方々には
おもいっきり感謝

たとえこの計画が
日本のチームだけで遂行する事が出来なくなっても
“はやぶさ..

こにゃ

星の王子さまに会う。

まだ会えてません・・・多分

3年前の
『日本惑星協会』キャンペーン

~星の王子さまに会いに行きませんか~

〝探査艇はやぶさ〟が〝小惑星いとかわ〟に
88万人の人々の名前を届けるミッション・・・

なんて言うんだろ
記念?足跡?
参加する、残せるということが好き・
みたい

先月、はやぶさはいとかわに着いた
出発したのは2年前
あの時はまだまだ先だなぁ・・って
思っていたのに

これからメインミッションの
サンプル搾取を数ヶ月間かけて行うらしい
その時に
みんなの名前で包まれたターゲットマーカーを

ぼと
・・・かもしれ..

こにゃ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。